Special story Oct. 2015

Posted by Yuka 2015/10/09 0 Comment(s) How to wear,

10月のSPECIAL STORYは、今シーズン流行のハットについて。

 

★★ 10月1回目はハットのかぶり方についてです。★★ 

 

帽子のかぶり方  ニット帽・ベレー編

1.ブリムの前あたりと横あたりを持ちます。

2.前側のすべりに額を当てるようにして、前からかぶっていきます。

3.額に当てた前側のすべりを軸にするようにして、後部を下げて頭を入れて行きます。

4.頭の上の部分が、クラウン内の天井に着くか着かないかくらいのところまで

しっかりとかぶります。深くかぶり過ぎると、クラウンの中折れの部分が変形します。

5.ブリムの前半分くらいを下げ、後ろ半分を上げるように形を整えます。

 

深被り

Watch

ツバひろ・水平バイザーは“目”と眉毛の幅の約2倍の幅の所で

すべりを合わせると、“顔映り“がきれいです。

 

 

 

 

 

あみだ被り

Watch

ボーラーやポークパイ等のブリムアップは“目”と眉毛の幅の約3倍の

幅の所ですべりを合わせると、“顔映り“がきれいです。

 

 

 

 

 

 

Watch

キャペリン等のブリムが波を打っている物は額の一番出ているところに

すべりを合わせると顔の全面は引っ張られてツバが上がり、

サイドは自然に落ちますので、きれいに被れます。